美観維持の基本となる、建物の定期的な清掃が日常清掃です。
建物の規模や、汚れやすさなど様々な要素により清掃方法や回数は多岐にわたります。
「管理の行き届いた、快適な住まい」をサポートするため、従業員研修や技術共有を積極的に行い、お客様に満足頂ける清掃を目指しております。
上記に加え各月に非常階段や照明、メーター類やグレーチング(排水溝まわり)などを重点的に清掃して、建物全体が綺麗な状態になるようにします。
日常清掃は建物の汚れを少しずつ取り除き綺麗な状態を維持する清掃ですが、スポット清掃は一日で建物全体の汚れを除き去り、快適な空間を創造する清掃です。
複数人の清掃スタッフを派遣し、ご契約いただいた範囲全体を清掃いたします。
日常清掃を開始するにあたり、それまでの汚れの蓄積が激しく、弊社の清掃基準への引き上げに長期間を要すると判断される場合、ご提案させていただくことがございます。
また、ふだん定期的な清掃が行われていない建物への清掃メンテナンスの一環としてもご愛顧いただいております。
窓回りは汚れがたまりやすく、開け閉めが増える夏場は入居者様の目に留まりやすいポイントです。
泥やホコリ、虫の死骸などを取り除くことにより、清潔で管理の行き届いた生活環境をサポートします。
メーター上部は、日常生活で発生するチリやホコリ、クモの巣などが放置され見落としがちな部分です。
階段の上り下りの際に目につきやすく、場合によっては汚れている印象を与えかねません。
このような部分の清掃された状態は、入居者様のみならず、内覧でお客様をご案内する際、全体の管理が行き届いていることをお伝えするポイントの一環としてもご好評いただいております。
ドアポストに残った粘着テープの跡は、入退去の際に放置されがちな汚れのひとつです。
はがしきれなかったシールや、粘着剤を取り除き、本来の状態へ拭き上げます。
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